Rooted in love Vol.2

「ベアフットドリームズが考えるサスティナブル」

創業者アネット・クックの愛から始まったベアフットドリームズ。

素材はオリジナルのポリマイクロファイバーを中心とし、
やわらかい肌触りとあたたかさは、
洗濯をくり返しても長い間いい状態で使用していただけます。

でもどんなに大切に使っていたものでも寿命は必ずやってきます。

サイズアウトしてしまった、破れてしまったなど理由はさまざまではありますが、
「おまもり」のように大切に使ってきたものを手放してしまうことは本当に心苦しいです。

大切なものを手放さなければならない、そんなつらい思いを前向きな社会貢献にかえていく。
サスティナブルという言葉が広まった今、
ベアフット ドリームズは新たなスローガンを掲げ、
社会貢献プロジェクトをスタートさせます。

「ROOTED IN LOVE」

第一弾として、再生ポリエステルを使用した新たな素材「ECOCHIC」を開発しました。

また日本国内のベアフットドリームズ直営店とロンハーマン内で
コーナー展開している店舗でリサイクルボックスを設置します。

リサイクルボックスは使わなくなった衣料品を回収し、新たな資源に生まれ変わらせ循環させていく。
焼却処分に比べCO2を削減でき、再資源化された素材はまた新たなものへ生まれ変わる。

愛着のあるものを捨てることへの罪悪感をなくし、
大切なものだからこそ新たなものへ生まれ変わらせる、循環させる、
そして環境へ配慮する、このアネットの思いを引き継ぎ、
次世代の子供たちへ伝えていきたいと思っています。

SHARE